2017年1月18日水曜日

1月18日 『食文化普及講座』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

1月17日 火曜日   

松野町生活研究協議会の方が松野中学校の生徒(1年生)に
松野町の郷土料理を教えながら一緒に調理実習しました。


 
 
松野町生活研究協議会の中でも、
この日は毎月2回、道の駅で『おかあさんレストラン』をされている方を中心に、
地元の郷土料理を子供たちに伝えたいと講座が行われました。




今日のメニューです。食材は全部松野町内の物を使って作るそうです。
楽しみですね♪

 

 
 
 
 
一緒にメニューを見ながら、普段あまり調理することがない食材や、
切り方などもわからないとすぐに丁寧に教えてもらってました。


 
 
 
 
 











出来上がりました!
先生方も一緒に『いただきます』
『おいしいね』と食べ盛りな中学生、おかわりもたくさんしてましたよ。


交流もあり、郷土料理もおいしく食べられる松野町に来てみてや☆