2016年2月12日金曜日

えひめまるごと15分森の国まつの通信!2月11日放送『虹の森公園バレンタインイベント』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!



2月11日放送 道の駅 虹の森公園の『バレンタインイベント』の紹介♪
2月14日はみんなお待ちかね、バレンタインデー☆
虹の森公園ではどんなイベントが行われるんでしょうか??


『フードコート』



フードコートの新改さんが焼いたサブレに可愛く動物やキャラクターが書かれています。
とってもかわいいメッセージも書かれてますよ!!!



 パフェもバレンタイン企画でショコラメインでハートチョコや砂糖菓子でデコレーション
されます。食べるのがもったいないくらいかわいいですね!






フードコートの新改さんと。なんと新改さんがこの絵が描いてあるサブレを焼かれてますよ!





『ガラス工房・かごもり市場』



ガラス工房オリジナルのグラスも小さいものから、大きいものまで
大きさも種類も色々です。ちょっと大人なプレゼントになりそうですね!





ガラス工房・かごもり市場の川崎さんと。
ガラス工房の手作りグラスと焼き菓子などセットになったプレゼント、どうですか?



『おさかな館』




アーチャーフィッシュ(またの名をテッポウウオ)とは器用に口から水を水鉄砲のように
飛ばして、葉っぱや枝についた虫などを打ち落として食べるそうです。







その命中率はほぼ100パーセントらしいですよ!!!
枝にぶらさっがているハート型に飼育員さんが餌をつけてアーチャーフィッシュが打ち落とす。
 一瞬で打ち落としますが、その後もハートが揺れたりするので楽しいですよ!





 おさかな館の飼育員の山本さんと。
アーチャーとは弓のことで、「ハートを狙い撃ち!」でバレンタインを成功させましょう♪
 
 ~松野町からのお知らせ~


 2月21日 日曜日 第62回 不器男忌俳句大会が行われます。
5・7・5に込められた俳句愛好家の方の俳句を聞きに来ませんか?

おさかな館で春の風物詩「シロウオ」の展示が行われています。
巣の中や産卵の様子や見られるように展示されているので、ぜひ見に来てや!


バレンタインデーに熱い松野町に来ちゃんない☆