2016年10月27日木曜日

10月27日放送 森の国まつの通信!『いり肉カレー・紅葉』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!


10月27日放送 『いり肉カレー』と『滑床渓谷の紅葉』の紹介!

JR松丸駅の近くにあるカフェ&バー TEXAS!
ここでは夜のカフェ&バーの営業が主なんですが、
イベントなどで出される『いり肉カレー』がとっても人気なんです!



いり肉とは牛肉の首の部分のお肉だそうです。
ボスこと谷口さんは元々お肉屋さんをされてたそうです。そのときに出されて、
口コミで広がったのがこの『いり肉カレー』!!!

 
こんなにどっさりお肉が入るんですよ!!!


こだわりは、時間をかけなくても美味しく作ることと、たくさんのスパイス!
14種類もスパイスを調合して、このカレーを作るそうです。 




 いつでもこのカレーはあるわけではないそうです。
イベントなどで出していることが多いそうで見つけたらラッキー♪
ぜひ食べてみてくださいね。



次に『滑床渓谷の紅葉』の紹介です。


毎年、紅葉ファンからも人気が高い滑床渓谷の紅葉。
この写真は10月25日の万年荘近くの様子です。




 今年の紅葉の進み方や様子は今のところ、例年並みだそうです。

 今回、お話を聞かせてもらった上山支配人、ネイチャーガイド久保田さんと。


~松野町からのお知らせ~

12月4日 『第5回 森の国戦国武者伝走』『まつのでフリマ』が行われます。
森の国戦国武者伝走大会の参加申し込みは11月18日までになります。
まつのでフリマは先着10ブースになります。



11月23日 『ロープ木登りで遊ぼう』が行われます。
締め切りが11月15日までになります。
 
 
TEXASではカフェ&バーはもちろんなんですが、ダーツなどもありますので、楽しく過ごせますよ。
滑床渓谷の紅葉は森の国ホテルのHPでもお知らせするそうです。

次回11月3日の森の国まつの通信は11月6日に行われる産業祭の第アグリ甲子園に出場する
第1回 優勝の『北宇和高等学校』を紹介します。お楽しみに☆

カレーも紅葉もこれから松野町で楽しみやけんね。来ちゃんない☆