2016年10月20日木曜日

10月20日放送 森の国まつの通信!『BBQ侍・ぽっぽ温泉14周年』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!


10月20日放送 今回は『BBQ侍』と『ぽっぽ温泉14周年イベント』を紹介します。

松野町はもとより愛媛県下でも大活躍中の『BBQ侍』を紹介します!
今回はFM愛媛「noonday pop」のパーソナリティー 森下かなよさんと
楽しく『うま伊予BBQ』体験をしてきました♪

『失敗しても、それも全部いい思い出。
みんなで準備から片付けまでを楽しくするのがBBQでござるよ』とBBQ侍。
今回のメニューも、たくさんあるメニューも全てBBQ侍のオリジナルなんだそうです!
 
みんなで準備開始。私は炭をおこす担当で森下さんは網に油のスプレーをかけてます。
この準備のときも楽しい音楽が流れていて、楽しく準備が始まりました。






 


 




















火をおこしながら、食材の準備に取りかかります。するとBBQ侍にメガネを渡されました・・・(笑)
こんな楽しいメガネをかけたり、準備も大盛り上がりでしたよ☆








 

















1品目の『きのことポテトのアヒージョ』出来上がり!!!ニンニクのいい香り♪
はじめは味が少し薄かったんですが、BBQ侍の支持で調節しました。
するとおいしさが倍増!!!美味しい!!!


















 次に『アマゴの黄金焼き』の下準備。松野町産の『梅塩』をアマゴに振りかけて、もみ込みます。
この串うち難しかったですが、ここでもBBQ侍が『この音楽に合わせて♪』と楽しく盛り上げます。

 見て下さい!!!ちょっと暗いですがアマゴがきれいな黄金色に!
桜の木の上で焼かれるので、香りもですが、魚の身も柔らかく絶品でした。
 
































ほかにも『ワイルド焼き野菜』、『ワイルドステーキ』、『鬼肉』、『チョコバナナクーヘン』など
たくさん食べました。BBQ侍と一緒に片付けまで楽しくできましたよ。




 次に10月20日で『ぽっぽ温泉14周年記念イベント』の紹介です。
 


 




 


 今回お話を聞かせてもらった、支配人の森口 泰(もりぐち ゆたか)さんと森下さんと。
14周年を迎え、10月20日入浴者の方に抽選で色々な商品が当たりますので、
ぜひ、みなさんお誘い合わせて温まりに来て下さい。

~松野町からのお知らせ~


10月26日 水曜日 『史跡見学会』が行われます。参加者募集中です。


12月4日 日曜日 『第5回 森の国戦国武者伝走大会』が行われます。
参加締め切りは11月18日までになります。



今回、お話を聞かせてもらって、楽しくBBQ体験をさせてもらった
肉本 竜馬(にくもと りょうま)さん、森下さんと。
森下さんは天然なのか?と、侍と大盛り上がりして、いい思い出作りになりました。


次回10月27日の森の国まつの通信はカフェ&バーTEXASの『いり肉カレー』と
『滑床渓谷の紅葉』の紹介です。お楽しみに!


地元の食材を中心としたBBQで楽しく思い出で作りに、温泉で温まりに来てみませんか???