2016年8月4日木曜日

森の国まつの通信!8月4日放送『道の駅 虹の森公園夏休みイベント』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!


8月4日放送 夏休み真っ只中!道の駅 虹の森公園夏休みイベントを紹介します。





淡水魚の水族館「おさかな館」では、時間により色々な体験イベントなどが行われています。
今の時期の一押しは午前11時からの『ワクワクペンギンウォーク』!
春に産まれたペンギンの子供もお散歩しますのでお楽しみに♪と飼育員の山本さんと。




こちらは『だいごろうの水浴びタイム』です。これはワニのだいごろうの鼻と目の間に
チョロチョロと水をかけると、後ろ足だけで立ち上がる姿が見られるイベントです。
成功する日とちょっと失敗する日がありますよ。それもまた愛嬌ですね!
時間は午前は11時50分、午後は14時50分です。




次に「レストラン 遊鶴羽(ゆずりは)」の夏メニューです!
レストランの山口さんに一押夏メニューを紹介してもらいましたよ!







こちらは『ぶっかけ冷やし 清流青さのりうどん』です。麺にも青さのりが練りこんであります。
夏野菜と智鮎(ちあゆ)の天ぷらに小エビのかきあげものって、冷たく涼味満点!



















最後は「フードコーナー」の宇都宮さんに夏の一押しメニューを紹介してもらいましょう。
見てください、この鮮やかなピンク色!『赤シソジェラート』です。
鼻に抜けるシソの香りと、さっぱりとした味で夏にもってこいでした♪



~松野町からのお知らせ~

8月13日 土曜日 自称日本一の花火が上がる『森の国の夏まつり』が行われます。
コスプレショーや鬼城太鼓の演奏に、高知と愛媛の美味しいものが一同に集まる
「森の国の大おきゃく」も楽しみの1つですよね!
そして、今年から花火もバッチリみれる観覧席が予約できるようになりました。
また、サプライズ花火も上げることができるようになりましたよ!
プロポーズや誕生日など誰かのために花火を上げてみませんか!?


つづいて、10月2日に行われる『松野四万十バイクレース』の申し込みがはじまりました!
コースは3コースで1番長いコースはおよそ130キロ!
普段は入れない国有林内の林道をこの大会のためだけに解放します。
そのほかにも、美味しいもの楽しいこといっぱいの休憩所などここでしか味わえないこと
盛りだくさんで日本一過酷だけど、楽しいこと間違いなし!!!
募集人数は300人ですので、定員になり次第締め切ります。
詳しくはHPをご確認ください。


次回の8月11日の森の国まつの通信は8月13日に行われる
自称日本一の花火が上がる『森の国の夏まつり』を紹介します!お楽しみに♪


夏休みの楽しい一日を松野町で過ごしてみんかね???