2015年7月30日木曜日

えひめまるごと15分 森の国まつの通信 7月30日 『虹の森公園夏休みイベント』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信7月30日 放送分
 

 道の駅 虹の森公園 夏休みイベントいっぱい!!!
 
 
 
 
おさかな館の夏休みイベントは、平常時よりイベントの回数や時間が変わってたりするので、
確認してくださいね。
 
 
 
 
 
 
 おさかな館の一番人気!お散歩ペンギン!
ちゃんとお散歩コース覚えてるよ。これは午後14時30分の2羽でのお散歩。 
歩く姿もかわいいけど、静かだとペタペタと足音も聞こえるよ。
 
 
 
 
 
 お散歩の後にはペンギンとの撮影会。こんなに近くで撮れて感動!!!
ペンギンもおすましポーズ。
 
 
(うしろが4月30日に産まれた赤ちゃんペンギン)
プールデビューもして、プールの中をスイスイ泳いでますよ。
8月9日(日)10時45分から赤ちゃんペンギンの名前の発表が
おさかな館イベントホールにて行われます。
どんなかわいい名前になるのかな???
 
 
 
おさかな館では夏休み特別イベント、『身近な危険生物展』が行われてます。 
展示水槽の下に、どんなトゲや毒をもっているかなどの解説があるよ。
 
アカエイはシッポの付け根に毒のある棘(きょく) をもっています。
 
 
 
 
 
 
 オニヒトデは 背中の棘(きょく)があります。






ミノカサゴは背びれ、胸ひれ、尻ひれに棘(きょく)があります。 
 
 
 
 
 
 
 
 毒があっても、とっても綺麗。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フードコートでは桃のジェラートと桃のスムージーが今の時期はおすすめ。
桃のジェラートはピンク色の果肉が入っていて、彩りもかわいいです。
ジェラートはしっかり桃も感じられるんですが、さっぱりした後味です。 
 何度も食べたくなるーーー!!!
 
 
 
 
 
レストラン遊鶴羽(ゆずりは)では、夏野菜をいっぱい使った夏休み特別メニューが
とってもおいしそう。
カレーとから揚げキャンペーンはみんな大好きメニュー。


 ほかにもイベントなどたくさん行っているので、おさかな館に問い合わせてからお越しください。
松野町は遊べるところも、体を動かすところ、おいしいものがいっぱいなので、夏の思い出いっぱい作りに来てくださいね。