2015年7月29日水曜日

えひめまるごと15分 森の国まつの通信 7月23日『サイクリングパラダイス』

    


愛媛まるごと15分 森の国松野通信!!!

松野町は、昭和30年に松丸町と吉野生村が合併して松野町が誕生しました。なんと今年は町制60周年!イベントも目白押しです。
なんと、1回目は愛媛県の 中村 時広県知事に松野町の魅力をお話ししていただきました。


7月11日 土曜日 県内企業のトップが集まり愛媛と高知の県境の四万十川流域約52キロをサイクリングする『サイクリングパラダイス』が行われました。


総勢100人を超える参加者を、サイクリング往復の組み、行きはサイクリング帰りはサイクルトレイン組みなどにグループに分けられて皆さん元気にスタート!!!









会場の道の駅 虹の森公園では、てまひま松野BBQ協会のみなさんを中心に町内の食材などを使って昼食のおもてなし。



BBQ侍による滑床アマゴの生クリームソース仕立て 中村県知事も舌鼓。










~松野町からのお知らせ~
虹の森公園 おさかな館から夏休み身近な危険生物展の開催のお知らせ




430日生まれのペンギンの赤ちゃんの名前の募集をおさかな館が行っています。ぜひかわいい名前を付けてあげてね。問い合わせは道の駅 虹の森公園 おさかな館まで。