2015年2月11日水曜日

2月11日放送分

今回は、松野町の桃と、虹の森公園のバレンタイン イベントを紹介します。

 

松野町の特産品の中でも有名なのが桃です。
松野の桃は、清流 四万十川の源流である広見川のほとりで栽培されていて、
春に行われる桃源郷マラソンではピンクの花が町民やランナーの目を楽しませます。

 

初夏には桃の収穫が始まり、虹の森公園ではたくさんの桃が市場に並ぶ桃祭りがあります。

 



松野町の農家で桃を作っている森田治之さんにお話を聞いてきました!

 
 
森田さんのおうちでは、ヤギを飼っています!メェ~

 

 
 
 

次は、虹の森公園のバレンタイン イベントを紹介します。


2月14日はバレンタインデー。松野町 虹の森公園では色々なイベント満載です!

 

おさかな館の飼育員 町田元秀さんと、チョコレートグラミー&キッシンググラミーの水槽です!!

 

おさかな館では、土日祝の昼1時から、ホウシャリクガメのミニガイドもしてまーす!

 

 

フードコートでは、バレンタイン限定!ソフトクリーム50円引き&トッピングサービス!!

 

フードコートの宮嵜さん、宇都宮さんと!

 


ガラス工房にて、手作りのコップやグイノミとセットになったお得なチョコを用意してます!
 
 シンプルなデザインで、スタッフが愛情こめて作ってます!


 

 

~お知らせ~

 

 

2月17日(火)~22日(日) 鬼北地区 巡回美術展 開催!

 

場所 松野町町民センターロビー

時間 朝9時~夕方5時。

問い合わせ 松野町教育委員松野町

 

文化協会の方も出店していますので、ぜひお越しください!