2015年1月7日水曜日

1月7日放送分

★★★あけましておめでとうございます★★★

 

さて、2015年になって第1回目の今回は、虹の森公園まつのにある、
レストラン遊鶴羽(ゆずりは)の「おかあさんレストラン」と、フードコートを紹介します!!

 
レストラン遊鶴羽(ゆずりは)では月2回、地元の生活研究協議会のバイキンググループの
お母さんたちにより、地元農家からのお米や野菜を使った「おかあさんレストラン」という
ランチバイキングが開かれています。



旬の野菜や果物を使って、献立は調理しているお母さんたちが決めているそうです。
70代の方を中心に、最年長の方はなんと82歳!とっても元気!





 

品数の多さと、野菜をいっぱい食べられるのが嬉しかったです。
懐かしい料理からオリジナル料理まで、本当にどれも美味しかったんですが、
鳥のから揚げが絶品でした!







来週の1月13日 火曜日開催のおかあさんレストランのメニュー表です!
 

 
 
 
 

お話を聞いた、矢野さんと上野さん!

 
 
 

おかあさんレストランは、毎月第2・第4火曜日 午前11時~午後2時まで。
ご予約などは、事前に虹の森公園 レストランゆずりはにご確認ください。

 

 

次は同じく、虹の森公園まつのにあるフードコートの紹介です!

ここでは、松野町産の野菜や果物を使ったジェラート、スムージー、おやきが販売されています。

 
 

おやきと、トマトジェラートをいただきました!!
おやきは、1番上から時計回りに小松菜、あんこ、しかのしぐれ煮、トマトです!

 





お話を聞いた、山口さんと!

 

 

~お知らせ~

 

★虹の森公園 おさかな館では「干支の魚展」が開催中です!

 

沖縄美ら海水族館の協力もあり、お正月に合わせて縁起の良い魚の展示もあります。

 

 

★同じくおさかな館では、112日 月曜日までの午後3時から

「カワウソのえさやり体験」ができます!

 

昨年の夏に生まれたカワウソの子供たちも大きくなり、窓から手を出して

えさを食べることができるようになりました!

先着20名様限定ですが、カワウソの状態によって人数が増減する可能性があります。