2015年1月28日水曜日

1月28日放送分

今回は、松野町コミュニティバスと、カフェレストラン TOMMYを紹介します。

 
 

松野町には、ピンクの車体と白の車体の可愛いコミュニティバスが走っています。

 

主に高齢者の方の通院や買い物、学生のスクールバスとして
平成16年11月から毎日およそ130キロを町民のためにきめ細やかなルートを
走っています。料金は、町外の方でも誰が乗ってもなんと100円!

 
 
 

コミュニティバスの運転手でもあり、松野タクシーの取締役でもある
井上さんにお話を聞いてきました!

 

 

 

次に紹介するのは、カフェレストラン TOMMYです。


「美味しい食事と楽しいお酒。みんなのいこいの場を提供する」のが、
TOMMYのモットー。お客様から予約や要望があれば、ディスコパーティをしたり、
女子会プランがあったり、全力でおもてなしをしてくれます

 

ヘビーメタル大好きなマスターと、小田和正が大好きな奥さんの仲良し夫婦!
 
 

 マスターのブログにも私たちの取材を取り上げていただきました!
 
マスターの釣り道具箱
 

 

インタビュー前に、トミーで食事をしてきました!
どれもトミーのオリジナルメニューで、マスターのこだわりが詰まった美味しいお料理でした!

 

にんにく風味のしょうゆスープの「ニラソバ」です!マスターの思い出の味でもあります。

 

生姜風味の「ネギソバ」!体に優しい味です。

 
 

「カルボナーラ」!作り方にかなりこだわっています!

 

「サーモンのクリームソースパスタ」!サーモンが贅沢にゴロゴロ入っています!

 

松野町産トマトを使った「まっちゃんトマトピザ」!
マスターがじっくり煮込んだトマトソース、そして奥さん手作りのモチモチ生地で作られていて、
フレッシュなトマトがとても甘い食べ応えのあるピザでした。
トマトが採れない時期もあるので、レギュラーメニューではありませんが、
マスターに直接オーダーしてください。

 

 

~お知らせ~

 

虹の森公園 おさかな館では、1月22日 木曜日から
「世界一美しいリクガメ」と言われる、ホウシャリクガメの展示が始まりました。

横浜からやってきました!甲羅の色、模様、形がとても珍しいカメです!

 

また、1月31日 土曜日よりシロウオの展示も始まります。

本来川底で行われているシロウオの産卵行動が見えるように工夫した水槽で見られます。

ホウシャリクガメと、今の時期しか獲れないシロウオの他にも春に向けてたくさんの魚もいます。

 

ぜひ、見に来てください!!