2014年12月4日木曜日

戦国武者伝走!!

来る平成26年 11月30日(日)、松野町の道の駅 虹の森公園まつのを本陣に、
第3回 森の国 戦国武者伝走が開催されました!


 

 

 

10月29日(水)のまつの通信で紹介したとおりこの大会では、
戦国武将となった選手は段ボールで作ったカスタマイズ甲冑を着て走り、たすきをつないでいきます。

 

 

 
開会式の様子です!
戦国時代当時の出陣の儀式を再現して、「(かち)(ぐり)」と呼ばれる栗を食べ、
「かわらけ」と呼ばれる素焼きの酒入れを割り、気合いを入れます!

 
 

 

こちらは本物の甲冑を着た将軍のみなさん!選手ではないです。笑
私たちは、ホラ貝を持っています!!

 


 

1区のスタート前の様子です!
やっぱりスタートはドキドキします!!

 


 

選手は虹の森公園をスタートして、それぞれ違う5つのコースを走りました!
コースになっているのは平坦な道ではなく、階段や山などまさに戦場!

 


 

男1位チームは、「F.D西予」チーム!

 
女1位チームは、「オレンジクイーン」チーム!


特別賞の『ベスト甲冑賞』、とっても可愛い「にぎたまランナーズB」チーム!


 ユーモアのある演出におくられる特別賞の『おおうつけ賞』には
「きほキュン フルーツ缶」チーム!



女チームには、なんと2チームに話題の彼女が!
素晴らしい白塗りでした!!



男女1位チームにふるまわれた「祝御膳」です!
料理および食材や味付けなども、中世の宴を再現されています!!


 

当日は選手が走り終えた後に雨が降ったものの、とっても盛り上がりましたよ!
来年の戦国武者伝走は、もっとたくさんのチームのご参加をお待ちしています!!