2014年12月3日水曜日

12月3日放送分

今回は、虹の森公園 おさかな館のダイバーサンタのお散歩ペンギンを紹介します。

 

 

松野町のおさかな館では、1225日の毎週土日の午後3時におさかな館の大水槽に
サンタが現れます!

 

 
大水槽には、淡水魚の中で世界最大のピラルクや世界の熱帯雨林の魚たちがいます。
毎年12月になると、大水槽の中にダイバーがサンタの格好をして入る
「ダイバーサンタ」というイベントがあります!

 
 
 

 
子供だけでなく大人も参加できるゲームもあるので、毎年かなり盛り上がるようです!



 

ダイバーサンタとトナカイと!!
1220日~25日までの間は毎日、午後3時から行われます!
皆さんぜひサンタに会いに来てください!!

 

 

 

次は、お散歩ペンギン紹介です。

 

 

おさかな館では、毎週土日に12回、おさかな館内をペンギンがよちよちお尻を振りながら可愛く歩く「お散歩ペンギン」というイベントがあります。

 
 
 

お話を聞いた恩田さんと!
おさかな館のペンギンはとってもお利口なので、写真を撮るときにポーズをしてくれました!

 
 
 

普段は2羽のペンギンのお散歩が、1220日~25日の間は、複数のペンギンがパレードします!

 

 

~お知らせ~

 

おさかな館にて「干支の魚展」が行われます!

 


 

イベントは来年1月12日まで開催されます!

 

お正月に合わせて縁起の良い魚の展示もありますよ!