2014年10月1日水曜日

10月1日放送分


今回は松野町の梅シロップを紹介したいと思います。
 
 

 


 

松野町で作られている梅は「南高梅」という種類で、形が綺麗でぽってり肉厚であり、

サイズが大きいものは5センチほど。



 


松野町の農林公社の特産品担当 松本さんと!

これが梅シロップです!梅の香りそのまま!

お酒ではないので、お子様もお酒の飲めない方でも美味しく飲めますよ!

 



 
農林公社で梅を加工されている皆様です!

 

 

 

『食堂&バー 濱匠』では、梅シロップを使ったカクテルや、ノンアルコールドリンクが楽しめます!

 


トニックと合わせたスッキリした味わいのノンアルコールカクテルや、

ジュースと組み合わせて濃厚でコクがあるノンアルコールカクテルも出していただきました!

左から・・・トニック系、パイン系、オレンジ系

 
 
 


ノンアルコールカクテルを作る、濱匠のマスター『ショウさん』!

シャカシャカ♪

 




ショウさんと!

 

 
 
 
 
 
 

濱匠では、女性に人気の梅酎ハイの他、たくさんのカクテルも楽しめます!